キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

音楽ネタ!

イメージ 1

昨日、元かぐや姫山田パンダ氏を見かけました。

近所のホールで懐メロのコンサートがあったので、そちらへの出演ですね。

で、何げに気づいたことが。

イメージ 2

若かりし頃の山田パンダ氏とジャッキー・チェンの映画、酔拳に出てくる殺し屋、ラスボスの鉄心がなんとなく似ている事。

もうちょっと目つきを悪くすればもっと似るかも?


イメージ 3

アーティストつながりでもう一つ。

村下孝蔵氏が亡くなってもうすぐ17年になります。※1999年6月24日逝去・46歳

遅咲きのデビューでしたが、初恋、踊り子は今でもよく耳にします。

デビュー当初、TVなどの露出は殆どなくて、ファンですら顔をよく知らない人が居たそうです。

ビジュアル的に?今ひとつだったのと、27歳と当時としては遅咲きのデビューだった為、露出を自粛していたとか言われています。※初恋、踊り子がヒットしたときは30歳。

地元のカラオケ喫茶でファンだと言う女性に持ち歌を披露したら、”歌が村下孝蔵さんにそっくりですね!”と言われてショックを受けたそうです。(笑)

しかし、村下孝蔵の音楽は世代を超えて今でも受け入れられているんですよ。

もう、こんな人2度と出てこないでしょうね。

私のお気に入りのアーティストって早死する人が多いんです。

次回はhideさんです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓