キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-12-26から1日間の記事一覧

飯テロ!

クリスマスは和食のさとで天丼のセット!!(笑) チキンやケーキもイイですが、和食が一番落ち着きます。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

パタリロ100巻!

パタリロが遂に100に到達!! 少女漫画の金字塔です。 連載開始は1978年ですから、ぢつに40年!! 作者の魔夜峰央は御年65歳! いつの間にか娘さんまで漫画家デビューしてます。※山田マリエ名義 おまけで99.9巻と言うモノも同日発売されてま…

雑記!

休日でしたので所用でナンバまで。 クリスマスなのでイルミネーションがキレイです。 コチラはオシャレの街、ナンバパークス。 そして線路を反対側に行くと・・・・・ ヲタクの街、日本橋。 なんかこっちは安らぎます。(笑) この2つの街は数百メートルしか…

パラバン/バッハスペシャル!

パラバンのバッハスペシャル。 古くから日本に入ってきていたスプーンです。 確かパラバンはノルウェーです。 なにげに裏側を見ると、JAPANそしてSMITH? いつの間にか日本製でスミスがメーカーになってます。 オリヂナルはこうです。 いつからこ…