キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

羽鳥しづを氏。

f:id:minekofujiko:20200115141810j:plain

そーいえば昨年の11月2日に羽鳥しづを氏がお亡くなりになったそうです。

75歳でした。

羽鳥しづを氏には少し因縁がありまして、最初にスミスから発売されたクライイングフロッグは傾いて斜めに浮く不良品。

 

f:id:minekofujiko:20200115142421j:plain

次のシリーヅでコッキービートルはペラがちゃんと回らない。

ヒートンが歪んで差し込まれていました。

次にエイビルスピリットはまたしても傾いて斜め浮き。

トカゲ系でようやくまともなモノに出会いました。

その後もちょくちょく使いましたが、大当たりのモノに出会う事は一度も無かったデス。

まあ、コレは羽鳥氏が悪いんぢゃあなく、製造を委託されたスミスがちゃんと作らなかった事が原因かと。

あとは私の引き運が無かったことです。(笑)

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4