キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ハトリーヅ!

f:id:minekofujiko:20201122023220j:plain

ハトリーヅのプラグはあんまり持ってませんが、初期のモデルであるミルキーボーイとクライングフロッグは所有してます。

干支シリーヅは動きよりも干支の形を重視しているので、あまり食指が動きません。

ハトリーヅは動かすのが難しいモデルが多く、しかもバランスの悪いモノも。

初期のクライングフロッグはよく傾きます。

いくつか所有していましたが傾かないモノの方が少ないです。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20201122023703j:plain

逆にミルキーボーイはわりとバランスの良いモノが多いデス。

スミスの30種年記念モデルセットも持っていますが、出来が良くてオールドと見分けが付かないくらい。※30周年記念の文字あり

クライングフロッグはグラスアイぢゃないですが、最初期のモノはグラスアイ仕様ではなく、Gフィニッシュアイ仕様で初期のモノと同じ作りです。

其方は今でも入手しやすく、価格も出ごろですね。

ガンガン使うんだったらそっちが良いですね。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4