キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ボーマー/モデルA!

イメージ 1

ファットラップラパラ、ウイグルワート、ピーナッツは昔からよく使いました。

その影に隠れて、フォローとして使ってきたのがモデルAです。

フォローといっても、昔は2日に1回釣りに行っていましたから、かなりの使用頻度です。

イメージ 2

使っていたのは旧タイプ。

リアがヒートンアイのもの。

現行物と外観的な違いはコレだけですが、ぢつはもっと大きな変更がありました。

イメージ 3

ぢつは、プラドコになってから材質に変更がありました。

現行ものよりも比重が重く少し粘っこいプラスチックです。

よって、泳ぎもラトル音も違います。

現行モノでも悪くないのですが、長年このタイプを使ってきたので、今のものには少々違和感を感ぢます。

古いタイプを結構ストックしているので死ぬまでは困らないかと・・・・(笑)

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓            
 ↓