キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣り場のゴミを考える!その15

イメージ 1

ゴミ回収で一番嫌なことは拾う時の汚さです。

捨てられて間もないペットボトルや空き缶などはまだ綺麗ですが、泥まみれや土に半分埋もれているようなゴミは回収に躊躇することもあります。

更にコンビニ弁当の食べ残しなども回収するのに躊躇しますし、夏場は腐って臭いが酷いことも。

とは言え、ゴミを回収すると決めた以上、通らなければならない道です。

ゴム引き手袋や火バサミを使い、回収した袋を2重3重にして汚れや臭いをシャットダウン!

更に消臭スプレーも持っていきます。

こんな事までしていると、なんだか悲しくて、虚しくなりますが、誰かがやらなければ何時まで経ってもゴミは無くなりません。

決して無駄なことではないと思います、誰かが後に続いてくれると思っています!

ご賛同頂ければバナーポチをよろしくお願いします!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                  
 ↓