キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-03-16から1日間の記事一覧

ダイヤモンド/マイコン30STB修理!

今は亡き大森製作所のマイコン30STBです。 ツイストバックと呼ばれる糸ヨレ取りの機構が搭載された革新機種です。 ベイルがグラグラなので確認したところ、バネが折れておりました。 こちらは交換実施。 オリジナルは存在しないのでバネを製作しました。 …

ペッパーランチのビーフペッパーライス!

ペッパーランチというお店は他にどこにあるのか知りません。 近くのイオンモールにあるので時々行きます。 画像の状態から混ぜて食べます。 ペッパーライスは牛肉のスライスを混ぜ、胡椒を効かせた焼き飯です。 どちらかというと夏向きのメニューですが、な…

雑記!

昨日は定休日でした。 朝食に菓子パン3個食べて所用に出かけ、お昼過ぎに帰宅。 そのままザクロで豚生姜焼き定食を堪能。 ご飯やや多め。 4時頃にお腹が減ったのでおやつタイム。 ケーキとチョコレートとスナック菓子をジンジャーエールで楽しみます。 夜…

ンニャッ!

昨日のINポイントは690でした。 一昨日よりは落ちますが、それでも多いです!! 今日もがんばるべ!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=9

釣り場のゴミを考える!その25!

ゴミ回収時用に持ち歩いているのがゴム引き手袋と火バサミ。 あくまでゴミですから素手で回収するには抵抗があります。 回収用ポリ袋と臭い消しスプレー。 スーパーのレヂ袋は極力もらわないので、袋は購入してます。 こういうところも自腹なんです。 アホで…

ミロルアー/バスマスター!

ミロルアーのバスマスターです。 オールドファンには懐かしいプラグです。 ジョイント特有の激しい動きでバスを誘いました。 荒い動きですが今のルアーにこういう動きは無いので、使いどころを考えれば効果が期待できます。 フックハンガーを兼ねたメタルリ…