キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ソリッドな釣り!

イメージ 1

私の釣りのスタイルは効率重視の手堅いモノが多いです。

釣り場は毎回違いますが、過去のデータから天候や時間帯を割り出して、その時に釣れる魚を釣ります。

タックルは意外とテキトーでよく、それなりに飛んでくれてトラブルが少なければOKです。

あと、陸っぱりで足場が安定ない場所も多いので、グッドサイズが掛かってもゴボウ抜きできる強さが求められます。

そんな強いタックルでルアーを動かせるのか??

動かさなくても釣れるから別に問題になりません。

更にルアーはこだわっているようで、かと言って何でも良かったりします。

オールドやキワモノで釣っていることが多いですが、パフォーマンス的な部分が大きく、別に現行モノを使っても同様の結果が出せます。

特に難しい事なんて何もないんです。

ただ、最低限度の技術は必要です。

昨年の例を挙げれば。

①ミスキャストすればオシマイのポイントに1投で決める。

②イバラに囲まれた直径30cmの穴に入れる。

③振りかぶれない場所で振りかぶらずにキャストする。

④視界が殆どない暗闇で真っ直ぐにポイントを狙う。

⑤こちらが指定した場所に1投で入れられる。

とまあ、簡単ですが、ほとんどの人はしくじります。(笑)

しくじるのは技術よりメンタルの問題が大きいです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓              
 ↓