キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

タックルワンセットにルアー1個で釣りをする。

イメージ 1

タックルワンセットにルアー1個で釣りをする。

今でこそ道具は溢れていますが、かつて、ルアー釣り黎明期にはそういう人も結構おりました。

ルアーをロストしたらおしまい、大バックラッシュをしてもおしまい、フィールドに合わないタックルやルアーだったら釣りにならない。

そんなことは承知でやります。

そして、なんとか釣れるように工夫をします。

ぢつは、私は壁にぶち当たった時に、よくこの釣りをやりました。

不便、不自由は承知でやるんです。

諦めたらおしまい。

考えに考えて何とかして魚を釣ろうとします。

すると、見えなかったことが見えてくるんです。

例えば、飛ばないものを飛ぶようにする工夫とか、沈むルアーをなんとか浮かせる使い方とか。

普段考えないような事を考えるようになります。

結果、釣りのバリエーションが増えます。

教科書しか見ていなかったら、教科書の釣りしか出来ないんですよ。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓