キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘリン/ランカーリッカー!

イメージ 1

フラットフィッシュで有名なヘリンのランカーリッカーです。

発売は83年頃だったと思います。

ただ、新製品とは言っても、デザインがどこか古臭い。

ディープクランクが盛り上がり始めた頃でしたが、全く見向きもされないまま。

イメージ 2

引くと異常に重くて、その割に潜らないんです。

動きは大きめで、釣れる気がしない。(笑)

多重ラトル採用でしたが、それでも不発。

とにかく、釣るのが難しいクランクという位置づけでした。


イメージ 3

それでも、釣ったことはありますけどね。(笑)

条件さえ選べば釣れるモンです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
にほんブログ村ブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓    ↓                       
 ↓