キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

究極のバズベイト!!


ぢつはバズベイト大好きです。

使いはぢめてかなり経ちます。

私が使い始めた頃は、まだバズベイトは一般的ではなく、知らないか、もしくは使っている人が居てもごく少数でした。

専門書もなく、ルアーの解説は英語表記!!

使い方が解らず、最初は水中に沈めて使用していました。(笑)

すぐに浮き上がるのでごくゆっくり浮き上がらないように引きます。

それでも僅かながら魚との出会いはありました。

ある日、回収のため水面を引いていたら、急にバスが”ドバッ!”と出て、おっかなびっくり!

ひょっとして水面を引くもの??

と、ようやく気づきました。

それ以来、バズベイトはバス釣りのお供です。

イメージ 1

バズベイトに関して、おおよそショップで売られているモノは殆ど使いました。

おそらく、国内外の製品、数百種類は使ったと思います。

で、結局行き着いたのが最もシムプルなゲーリーバズ。

発売から30年は経過している名品中の名品。

マイナーチェンジでフックのみ変更になりましたが、それ以外変わらず。


イメージ 2

このまま使うこともありますが、ほとんどはチューニングします。

ワイヤーを曲げたり、ペラを・・・・・・・秘密!(笑)

釣り場に応じてチューニングしたものを何種類か持っていきます。

季節すら関係なく釣れるから凄いです。


イメージ 3

姉妹品のヂャンボバズも結構使えますよ!!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓        
↓  ↓