キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-11-08から1日間の記事一覧

01ステラ3000の折れネジ取り外し!

01ステラ3000です。 ベイルの固定用ネジが折れてしまい、内部に残っている状態です。 メーカー対応が終わっているリールなので、ピカレスクに持ち込まれました。 ネジの内部に残った部分を取り外します。 が、かなりネジが固い・・・・・・ おりゃ!!…

三越・ハローキティコラボ!彩果の宝石!

三越とキティちゃんのコラボ商品! 彩菓の宝石です! 昨日、エージェントiさんから頂きました!! 一つずつ包装されたゼリー。 ・・・・・・旨すぎる!゚(゚´Д`゚)゚ と言うか、100こ限定・・・・・ エージェントiさんありがとうございました! こちらをクリ…

トレーニング法変更!

昨日よりトレーニング方法を変更してます。 5キロを40分で歩き、腹筋、腕立て伏せなど4つのトレーニングを含めて約1時間で終えます。 5キロ40分のウォーキングは、1キロだと8分。 1キロ9分と言われるスロージョギングより早いです! 膝に負担が…

そして・・・・

今日も2位です。 と、言いますか、浮き沈みの激しい所って何なんでしょうね? うちは大きく躍進も下落もしません。 ですから万年2~3位です。 とりあえず、このペースで行けばまた1位が転がり込んで来るかと。(笑) バナーポチよろしくお願いします!! …

カンツリのレギュレーション!?

昨夜、常駐半タカさんがお店に来て、カンツリの話になりました。 ウチから車で1時間程度の所にルアー釣りの出来るカンツリがあるそうです。 ニジマスだけでなくブラウンなんかも放流されているとの事。 ちょこっと覗くだけでも|д゚) しかし、確かああいう釣…

究極のバズベイト!!

ぢつはバズベイト大好きです。 使いはぢめてかなり経ちます。 私が使い始めた頃は、まだバズベイトは一般的ではなく、知らないか、もしくは使っている人が居てもごく少数でした。 専門書もなく、ルアーの解説は英語表記!! 使い方が解らず、最初は水中に沈…