キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

あの頃のリール!アンバサダー5000!

イメージ 1

名著、ブラックバス釣りの楽しみ方に則さんとヤマシュウさんの愛用タックルのペーヂがあります。

そこに登場するのが、アンバサダー5000スタンダードタイプ。

なんじゃそりゃ??

ちなみに私がアンバサダーを知った頃、すでに5000は日本には輸入されてませんでした。

無いと余計に欲しくなるものです。

で、かなり探しましたが・・・・・見つかりませんでした。


イメージ 2

ところがひょんなところから5000が登場します。

近所のスーパーの釣具コーナー。(笑)

この釣具コーナー、スーパーの中とは言え、ルアー用品がかなり充実していました。

ロッドもシェイクスピア、ブローニング、レスターファインなどマニアックなモノを置いてありました。

で、そこの売場責任者のオバちゃんが、5000ってこれ??

出してくれたのが、画像の5000でした。

なるほど!確かに5000だ!

しかし、則さんのはカップが波型だったはず・・・・

しかもハンドルはショート!!

ところが、お値段は国産に毛が生えた程度だったので、結局買ってしまいました。

安い理由は付属品がなかったのと、何故か5500DAの箱に入っていたこと。(笑)

この5000、78年式で5000としては後期のモデルになります。

購入したものの、あまり出番はなくて、倉庫に置き去りになっていました。

ここ数年、トップの釣りにちょくちょく使うようになってきました。

まだまだこれからです!

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓