キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

レージーアイク/チャグアイク!

イメージ 1

チャグアイク。

70年代から日本に入ってきていたワリには人気が今ひとつで、チャガースプークやフラポッパーの陰に隠れた不人気ポッパーです。(笑)

輸入代理店は最初はスミスだったように思います。

80年代に入ってからはリョービが輸入を行っていました。

がしかし、全然売れずにワゴンで叩き売られていたりしました。


イメージ 2

サイズは2種類あって画像は大きい方。

サイズはチャガースプークよりも僅かに小さいかんぢ。

比重があったのでベイトタックルでよく飛びました。


イメージ 3

ポッパータイプにスナップスイベルを付ける理由はありませんが、当時からこんなかんぢに使用していました。

こんなのでも普通に良く釣れましたよ。

そーいえばこのチャグアイク最近、全然見かけないです。

こちらをクリックよろしくです!
↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓