キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

売れるもの、売れないもの。

イメージ 1

昨日もちょこっと中古釣具店を覗きましたが、何も買わずに出てきました。

数ヶ月ぶりに行ったのですが、数ヶ月前とあまり変わっていない。

それだけ商品が動いていないんでしょうね。

で、売れ残っているルアーって大体何処に行っても同じです。

過剰供給かもしくは、単なる不人気、魅力不足ですね。

この世界が長いせいで、売れるものと売れないものが大体分かってきました。

目新しさがない、魅力がない、華がない。

釣れるか釣れないかなんて結果論でしかない。

魚を釣る前に、”人間が釣れなければ意味がない”んです。

ここだけの話。

以前、某フィッシングショーで知り合ったルアービルダーの方。

そこの製品を見ても何も感じることがなかった。

明らかにコンセプトがズレていたから。(笑)

結構思い切って大量生産に踏み切り、営業の甲斐あって量販店にも置いてもらえた。

ところが、最初は動いたものの、直ぐに売れなくなって、最後はワゴン行き。

定価の10%程度で売られていても、買っていくのは子供か初心者だけだった。

そこの店員曰く、2度と仕入れませんと。(笑)

こだわりも大事だけど柔軟性も必要ですよと言いたいです。

ゴッホの絵のように将来評価される可能性はありますが、今、自分の懐を満たしてくれなければ意味はないんです。

別に売れなくてもイイとか強がり言ってもお腹は膨れませんぜ!

こちらをクリックよろしくね!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓