キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-09-09から1日間の記事一覧

旧いステラ5000オーバーホール!

塩分と砂でかなり回転が悪いステラ5000です。 ソレもそのはず、ピニオンギアのベアリングが回ってません!!((;´Д`) これは交換です。 砂と塩分を全て除去。 パーツ類は磨きました。 ラインローラーも。 こちらは幸いにもベアリングが生きていました…

本物は無理なので!

松茸のお吸いもの。 ちなみに本物を飲んだことはありません。 松茸・・・・・ さぞ美味しいんでしょうね。 でも、コレでも充分美味しいですよ。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://bann…

雑記!

久しぶりの3連休はあっという間に終わりました。 休日といってもお店が休みなだけで、店内の模様替ええおやりながら並行して仕事はしておりました。 ただ、初日だけ目いっぱい釣りを堪能しました。 12時間!! これだけ釣りをしたのはホントに久しぶりで…

ヽ(*´∀`)ノ

昨日のINポイントは600と撃沈!! そろそろバナーの賞味期限切れかと? バナー新調しました! テストヨロシクお願いします! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.n…

バスプロショップス/プレミアムエクセルライン!

先日、東播に行った際、地元のナイルというお店で購入したナイロンラインです。 バスプロショップスのプレミアムエクセル。 12ポンド、1200ヤードで1400円! チョー経済的です。(笑) 日本製のボビン巻き安物ラインみたいな価格ですが、ぢつはこの…

音響リール!!

先日の釣りで使用したリール、シマノ/MLZ20です。 シマノが釣具業界に進出して間もない頃のスピニングリールです。 小型でルアーの釣りを強く意識したリールでした。 ちなみにこのリール、ハンドルを巻くとカリカリと音が鳴ります。 80年代中頃までのス…