キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

店名がカルピ丼!

イメージ 1

昨日、パニックルアー製作者のKAJU氏が試作品を持って来店されました。

KAJU氏は神戸の春日野道という所の出身でして、どういう土地かというと・・・

”神戸の西成”と言ったかんぢです。(笑)

そのKAJU氏も小学生で酒を覚えたツワモノ。

立ち飲み屋の前を通ると知り合いのオッサンが居て、”お前ちょっと一緒に呑め!”と子供でも平気で酒を飲まされてしまうような土地柄です。

こういう行為、今はうるさくなりましたが、昭和の頃は結構あちこちで見かけた風景でした。

で、ぢつは春日野道は私も昔からよく知っているんです。

友人がこの界隈にある”某店”で働いていた為、よく行っているんです。

で、その時によく連れて行かれたのがカルピ丼。

ちなみにカルピ丼が店名です。(笑)


イメージ 2

店構えからしてちょっと怪しい感じですが、味は抜群です。

一見さんにはかなりハードルが高いですが、勇気を出して行ってみてください。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓