キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-22から1日間の記事一覧

祝!3000記事目!アンタレスAR修理!

おかげさまで、この記事をもって3000記事目の投稿となります! 継続はなんとやらですね! アンタレスARです。 こちらの修理なんですが。パーツの欠品がありまして、そちらを補いながらのメンテナンスとなります。 全バラ。 赤丸内のパーツが欠品していま…

店名がカルピ丼!

昨日、パニックルアー製作者のKAJU氏が試作品を持って来店されました。 KAJU氏は神戸の春日野道という所の出身でして、どういう土地かというと・・・ ”神戸の西成”と言ったかんぢです。(笑) そのKAJU氏も小学生で酒を覚えたツワモノ。 立ち飲み屋の前を通る…

いいタイミングでトラブル!

いい調子で来ていたのに昨日は一気にダウン。 原因はブログ村のバスブログランキングが表示されないというもの。 お昼頃に復旧しましたが、明らかに出遅れ感が強く終わってみればINポイント590! ダミダこりゃ! 1週間好調維持することがなんと難しいこ…

ピカレスクの名前の由来!

前職を辞して、しばらく遊んでそろそろ何か仕事をしなければ・・・・と、思っていたところに、殺っちゃんがフィッシングカフェをしたら? との提案。 要するに釣り人が集まるカフェです。 ナイスなアイディアでしたが食っていけるのか?? という疑問も。 そ…

スナップ付きスイベル!

オールドスタイルの釣りに欠かせないのがスナップ付きスイベルです。 現在はスイベルなしのスナップのみが主流です。 私はただなんとなくスイベル付きが好きなもので。(笑) スイベルはルアーアクションの邪魔になると言われます。 特に繊細なアクションを旨…

スピナーベイト考!

スピナーベイト。 このルアーほど適当なモノはないと思います。 針金とブレードと鉛頭とラバースカート。 釣りに興味のない人から見れば縁日の針金細工です。 各社からいろいろなコンセプトのモノが発売されていますが、大きく飛び抜けた物って無いです。 針…