キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ホッパーストッパー/クラップシューター!

イメージ 1

ぢつは何を隠そう、隠してないですが、私はシャロークランクの釣りがメインです。

私のよく行く場所は比較的浅い野池が多く、シャロークランクが一番活躍する場所でもあるからです。

生まれて初めてバスを釣ったのもシャロークランクでした。

クラップシューター。

単なるシャロークランクではなく、ラトル入りでブレードまで付いた欲張りな設計なんです。

イメージ 2

このクランクの面白いところは規則的な動きではなく、不規則にふらつくこと。

今で言う”チドリアクション”です。

80年代、アシ際のクランクといえばクラップシューターというくらいでした。

80年代に一旦生産が終わり、90年代に復活してましたが、今でもあるのかな?

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓