キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-21から1日間の記事一覧

ステラ2500オーバーホール!

ステラのオーバーホールです。 分解中の画像を写忘れて組み上げ途中の画像です。(汗) ラインローラーです!! ベアリング1箇所交換実施。 ドラグの分解清掃。 グリス塗り直し。 ギュイイ~~~ン!! こちらをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村…

すじネギ洋食焼き!

大阪のお好み焼き屋では定番のすじネギ焼きです。 牛スジとネギって非常に相性がイイんですよね。 Sパラでは薄く敷いた生地の上に牛スジとネギを乗せた”洋食焼き”と言うものをご提供しています。 ビールとの相性も最高です!(笑) お醤油かソースでお召し上が…

道具と過ごす時間。

私の手元には数十年を共に過ごした道具たちがいっぱいあります。 画像のロッドなんてジー様から貰ったものをまだ使い続けています。 コルクは変色して、鬆が入り痩せてきています。 それでもまだまだ現役なんです。 リールも同じ。 ロッドよりは新しいですが…

とりあえずは快調!

昨日もINポイント700台をキープ。 順位も2位になりました。 1位との差はありますが、慌ててもしようがないので、ゆっくりと機会を伺います。 しばらくはINポイント800台を目標に頑張るであります! いつもお願いばかりですが、バナーをポチっとよろ…

旧式だからカッコイイ!

昔から漫画や映画で主人公が乗っている車はだいたい型遅れが多いです。 主人公がお金持ちでポルシェやらフェラーリに乗っていては感情移入ができないと思います。 時々、必要以上にオンボロの車に乗っている場合も。(笑) まあ、車で笑いを取れるレベルです。…

ホッパーストッパー/クラップシューター!

ぢつは何を隠そう、隠してないですが、私はシャロークランクの釣りがメインです。 私のよく行く場所は比較的浅い野池が多く、シャロークランクが一番活躍する場所でもあるからです。 生まれて初めてバスを釣ったのもシャロークランクでした。 クラップシュー…