キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

極悪な修理屋!

イメージ 1

過去に私が出会った極悪な修理屋。

と言っても釣具関係ではありません。

15年ほど前、当時乗っていた車のサイドをぶつけて凹ませてしまいました。

少々目立ちますが、走行にも車検にも問題なさそう。

でもまあ一応、近所の板金屋に見積もりを取ってもらうことに。

安ければ直せばイイという感覚で車を預けました。

2日後、見積もりを聞きに行くと、すでに修理完了!

修理代7万5000円!!

美猫 ヲイッ!!見積もりは??

板金屋 見積いるんですか??

美猫 そう言ったはずですが??

板金屋 ウチは修理と聞きましたが???

美猫 どうするの??

板金屋 代金を払って頂くしかありません!!(キッパリ)

銀行に行って8万円下ろしてきて、板金屋のオヤジの目の前に叩きつけてやりました!

機械式時計の修理見積もりを友人Tの知り合いの店にお願いしました。

2週間ほどして友人Tから、”時計の修理上がってきたけど??”と連絡が。

見積りでお願いしたけど、”安かったので修理したのか?”と思いながら友人Tの所へ行くと・・・・

時計の修理代金50000円ナリ。

しかも友人Tが立て替えてあるので、すぐに払って欲しいという。

見積もりは??

と尋ねると、そう言ったけど、何故か修理していたとの事。

美猫 その店、どこや??

友人T ・・・・・ちょっと・・・・

美猫 言えんのか??

友人T その時計屋に何もしない?

美猫 文句くらいは言わせてもらう!!

友人T それだけは・・・・・・

友人Tを締め上げると、時計の修理代に上乗せして、私からせしめようとしていた事が発覚。

実際は時計屋もグル。

友人Tは元友人となり入院、時計屋はいつの間にか廃業していました。

この業者の共通点は仕事が無くて暇なこと。

タマに来る仕事を逃さないように、見積をせずに急いで修理して、修理代を請求すると言う手口です。

こういう業者、意外に多いようです。

みなさんも気をつけましょう!

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
釣りブログブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓