キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大ダメージのダイワ/イグジスト2508を安く直せ!

イメージ 1

修理代見積もりが20475円のイグジスト2508です。

そのウチに、”見積もり手数料”が525円!

修理しなくても525円掛かります。

いくらなんでも修理にこの金額は高すぎという事で、ピカレスクにお鉢が回ってきた次第です。

海水でかなり使用していたようです。

ちなみにハンドルは殆ど回りません。


イメージ 2

分解してパーツを一つずつ点検、洗浄していきます。

塩分がかなりキてます。

サビと腐食で思いのほかダメージがあります。

気長に作業するしかありません。

イメージ 3

全パーツを洗浄しました。

ベアリングも分解洗浄です。

サビ取りも全て行いました。

ここから組んでいきます。

どうやらボディに若干歪が・・・・・・

スキマの調整作業を行います。

イメージ 4

うりゃっ!!

回転が復活しました。

パーツは一つも変えておりません。

ゴリ感や異音もないです。

ちなみに費用は某社の見積の1/4でした。(笑)

バナークリックよろしくお願いします!です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!