キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

デカイお好み焼き!

イメージ 1

お好み焼きをネタに取り上げると、どうしても手前ミソとなるってしまうので敬遠してきました。(笑)

とは言え、生粋の大阪原人である私が、お好み焼きを取り上げない訳にも行きませんので、解禁することにしました。

画像は大きさの限界に挑戦したお好み焼き、デカブタ。

デカイブタ玉の略です。

お好み焼きって、ひっくり返すと言う工程がある為、自ずとサイズに限界が生じてしまいます。

大きくしすぎると、ひっくり返す際に割れたりして崩れるんです。

分厚くすれば少しはマシになるのですが、そうなると焼く時間が長くなり、美味しさを損ないかねません。

で、物理的な限界が約30cmという事になりました。

画像では30cmに足りないのですが、これは焼いているウチに縮んでくるため仕方のない事なんです。

それでもコレが目の前に運ばれると、その大きさにお客さんが驚きます。

通常の豚玉3枚分のボリュームでお値段は約2枚分。

これ1枚余裕で食べる大食いの人もおりますが、60歳すぎの細身のご婦人が平らげたときは驚きました。(笑)

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!