キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

MA-1を拾ったヲトコ。

イメージ 1

10年ほど前の春頃のお話。

W県の某野池に友人、地球(テラ)と釣りに行きました。

ソの野池は住宅地の外れにあり、中学校がすぐ近くにありました。

普段は一周できない野池でしたが、そのときは減水中で1周歩いて回れる状態。

のらりくらりとしゃべくりながらの釣り。

と、地球が木の枝に掛かったジャンパーを見つけました。

誰かの忘れ物っぽい。

よく見るとMA-1のレプリカ。

レプリカと言っても、かなり出来のいい物で、後に調べたら5万円近くするシロモノでした。

地球はいい物拾ったと大喜び、袖を通すとサイズもピッタリ。

・・・・しかし、私はそのMA-1に何やらよからぬ気配を感じていました。

とは言え、その日は何事もなく帰宅。

そして、新聞を読んでいると・・・W県の野池で男性の水死体!

よく読むと、MA-1を拾った野池でした。(汗)

新聞の日付は前日。

我々が釣りに行った前日に水難事故が有ったんです。

減水していたのは水死体の捜索の為?

とすると、あのMA-1は?!

それから2、3日後、地球はバイクの転倒事故を起こしました。

幸い、命に別状はありませんでしたが、鎖骨骨折と擦過傷と全身打撲。

それなのにMA-1は破れるどころか傷一つ付いていなかった。(汗)

地球曰く、上質のレプリカだから作りが丈夫との事。

ちなみに野池の水死体の件は地球には未だに伏せたままです。

こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします!
日本ブログ村用です!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!