キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-24から1日間の記事一覧

本年最速の修理!TD-Z105HL!

本年最速の修理です。 クラッチが切れないというTD-Z105HLですがパーツの組み間違いでした。 正しくはコウです。 最初の状態ではクラッチは切れませんし、仮に切れても戻りません。 次にスプールの回転が重いというモノ。 こちらもパーツの順番が間違って…

他人に紹介できるお店。

何でも食べる割に味にはうるさい方です。 一応、飲食関係の人間でもありますので、その関係の付き合いは多いです。 お客さんに”どこかいい店ある?”と、聞かれれば、ある程度答えられます。 それから逆に、ウチを紹介してもらうこともあります。 先日、某航…

謎の現象!

この数日、INポイントが激減しております。 しかし、それはウチだけでは無いようです。 2位がキャット&リールなんですが、3位との差が開き過ぎています。 以前はもっと竸っている状態でした。 ブログ村に何かあったのですかね?? とは言え、やはりバナー…

MA-1を拾ったヲトコ。

10年ほど前の春頃のお話。 W県の某野池に友人、地球(テラ)と釣りに行きました。 ソの野池は住宅地の外れにあり、中学校がすぐ近くにありました。 普段は一周できない野池でしたが、そのときは減水中で1周歩いて回れる状態。 のらりくらりとしゃべくりな…

オリンパスのレンズキャップ見つかりました!

ついにオリンパスのレンズキャップを見つけました。 川崎市にカメラのパーツ屋がありまして、そちらで購入しました。 送料込790円は妥当な価格です。 ご協力ありがとうございました!! こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用で…

大森/マイコンSS修理!

今は亡き大森(ダイヤモンドリール)のマイコンSSです。 自分で分解して元に戻せず、釣具屋で組んでもらったら使い物にならなくなったというイワクつき。(汗) とりあえず分解します。 内部機構に問題はありません。 が、ローター部分に難所が・・・・・ ま…