キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

そろそろ1匹目が欲しい!

イメージ 1

ぢつは2月は一度も釣りに行かずに終了してしまいました。

まともに休みが取れる日が無かったこともありますが、やはり寒いのが苦手でして、億劫になってしまいました。

釣りって行かないと勘が鈍ります。

初釣りから2ヶ月くらい開いているので、キャストなんかイチからやり直しです。

まずは釣り場を決めて、それからタックルの選択です。

私は状況判断からルアーを選ぶことはあまりないです。

釣りたいルアーの釣れる状況を探します。

難しいようですが、コツを掴むとそんなに難しくありません。

B級ルアーや釣れにくいルアーで釣っていると、そういうことに長けて来るんです。

まともなバサーほど私の釣りは難解と思うでしょうね。