キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

メンテナンス見学希望者!

イメージ 1

昨日、メンテナンスの見学をしたいと言って持ち込まれた方がおりました。

ご存知の方も多いと思いますが、ウチのメンテナンス作業はオープンで見学自由でなんです。

神戸からいらしたとのことで、対象のリールは何と初代アンタレス!!

よりによってベイトで最も面倒なモノをチョイスされました。

ぢつは初代アンタレスはメーカー対応が終了しておりまして、最近、持ち込みの多い機種なんです。

そして、異常にネジ類が多く、チョー面倒な分解をしなければなりません。

そして組み上げは更に難易度が上がります。


イメージ 2

最高難易度はカバーを固定するためのEリング取り付け。

外すのも難しいですが、取り付けは100倍難しいです。(笑)

やったことのある人なら解ってもらえると思います。

ちなみに私は、最近ようやく1発でハメられるようになりました。(笑)


イメージ 3

ギュイ~~~ン!!

参考になったのだろうか??