キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-01-25から1日間の記事一覧

モラムSX3600C修理!

モラムSX3600の修理です。 クラッチが固いことと、戻りが悪いという症状です。 分解して確認しましたが以上は見当たりません。(汗) とりあえず組みます。 動作も問題ないんですよね・・・・・なんで??? 原因はクラッチレバー。 摩耗か変形により斜めに…

なか卯のいくら丼!

なか卯の天然いくら丼です。 他のメニューと比べるとやや高めですが、なかなかいけました。 いくらの量もまずまずです。 この時期しかなさそうなので、一度食べてみる価値はあるかと。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブロ…

疑惑。

先日、お客さんから、”いくつブログを持ってるんですか?” と言う質問を受けました。 ウチはYahooとlivedoorの2つだけですよ。と答えましたが、どうやら巷では、とある人が私ぢゃないか?と言うデマが流れているようです。 一つはリール系のブログで女性(…

2日目!

なんと! 昨日も1位でした! が、現時点は再び2位に転落。 で、なにげに釣りの総合ブログランキングを見てみたら、ウチが2位の時に対象となっていた1位のブログが変わっていました。 現在の1位はプロの人のブログです。 さあ、新しい展開です!! バナ…

アンタレスAR!!

久しぶりにアンタレスARです。 好きなリールなんですが、既にメーカー対応は終了しております。 ウチは可能な限りメンテナンスを提供していきたいと思います。 購入から10年以上、1度もメンテナンスをしていなかったとのこと。 消耗部品の交換を行いまし…

極寒!!

昨日、家の裏側の水道が凍って水が出なくなりました。 結局、丸一日凍ったままでした。 今も凍りついてます。 そしてお昼ごろから雪が・・・・・と言うか吹雪です。 2時間くらいで辺りは真っ白に!! 店内も石油ファンヒーターをガンガンに掛けて、室温が1…