キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-03-19から1日間の記事一覧

07ステラ2500Sオーバーホール!

07ステラ2500Sのオーバーホールです。 ハンドルを回すと異音がします。 ローターを外すと砂まみれ・・・・・ 異音の原因はローター内部の突起が折れたことによるもの。 この部分だと時に機能に影響はないかな?? 分解して組み上げ。 ストッパー部分に…

三色団子!

三色団子とか花見団子と呼ばれます。 ことわざの”花より団子”のだんごはこれを指します。 お団子といえば、これか、みたらし団子です。 日本古来のお菓子。 時代劇の茶店のシーンでもよく登場します。 女給が、”お待たせしました~”と運んでくるアレです。 …

このまま週末に!

昨日で3日連続でINポイントが500を超えました。 浮き沈みがハゲシイ中で安定してきました。 このまま週末を乗り切れるのか?? 最近、1週間のどこかでつまづきます。 なんとか回避したいです!! こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本…

自転車を買おうと。

ウチは自転車が1台しかないので何かと不便なんです。 ちょっと近所に行く時は自転車がイイのですが、殺っちゃんが乗っていったりすると、歩きになってしまいます。 片道1~2キロくらいなら車より自転車の方がイイんですよね。 で、チャリンコが趣味の友人…

カメラのレンズキャップ探してます!

ちょっと探しているものがあります。 オリンパスのカメディアC-2040ZOOMのレンズキャップ。 古すぎてガタガタになってしまいました。 このカメラ10年以上使用しているので買い換えるのも忍びなくて・・・・・ それからもう1つ。 同じくオリンパスのSP-500…

休み明けの水曜日。

定休日、翌日の水曜日の午前中。 いつもだいたいこんな感じです。 荷物がいっぺんに配達されてきます。(笑) こちらのバナーをポチっとよろしくお願いします! 日本ブログ村用でし! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/…