キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

初代アンタレスの最難関攻略のコツ。

イメージ 1

すでにメーカー対応が終了した初代アンタレス

最近、持ち込みが増えてきています。

シ○ノに見限られてしまった為、フリーランスの修理屋しか面倒を見てくれないが原因です。

また、自分でメンテナンスにチャレンジする方も、おられると思います。

ところがこのアンタレス、最後の最後に超難関が待ち構えています。

それは、

イメージ 2

サイドカバーを固定するEリングの取り付け。

赤線の部分にEリングを取り付けるのですが、赤線の横にシルバーのリングがあって、その隣にゴムリングがあります。

このゴムリングが曲者でして、伸縮性があるためEリングを取り付ける為の溝を隠してしまいます。

ですからEリングを取り付ける際は横のリングを押しながら嵌めなくてはならないんです。

しかも狭い場所ですから何かで押さえながらと言っても、力が入れにくく、かなりの難所と言われています。

実際、このEリングを嵌めるだけの依頼というのもあるくらいです。

しかし、あるやり方を使えば非常に簡単にEリングを嵌める事が出来るんです。

イメージ 3

まず、ラヂオペンチでEリングを摘みます。

こうすることでEリングを強く掴むことができます。

あとはそのまま横のリングを押しながらスライドさせるだけ。

イメージ 4

わずか3秒で嵌められます。

簡単でしょ?


イメージ 5

ギュイイ~~~ン!!

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓