キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リョービ/プロスカイヤー6スーパーライトオーバーホール!

イメージ 1

今は亡きリョービのプロスカイヤー6です。

サイドにテプラーが貼ってあって昭和59年と記載されてました。

31年前のリールです。

で、このリールまず分解に手間取りました!

どこから分解するのか解らず、ソレっぽいところを端からやってようやく全バラ。

ここまでで約30分。

ステラでも6分で分解できるのですが、このリールの難易度は異常でした。

パーツ類をすべて洗浄します。


イメージ 2

ストッパーとピニオンギアのところに透明な樹脂製カバーが被さっています。

おそらくは水分の浸入を防ぐためかと。

イメージ 3

サイバーな外観です。

ちょっと萌えました!(笑)

イメージ 4

完了です。

年式の割には綺麗なリールでした。

末永く使ってもらいたいですね!!

コチラもポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!