キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-02-13から1日間の記事一覧

リョービ/プロスカイヤー6スーパーライトオーバーホール!

今は亡きリョービのプロスカイヤー6です。 サイドにテプラーが貼ってあって昭和59年と記載されてました。 31年前のリールです。 で、このリールまず分解に手間取りました! どこから分解するのか解らず、ソレっぽいところを端からやってようやく全バラ…

ふらっと入ったお店!その2

10年ほど前、友人たちと日本海の方にカニを食べるツアーに行きました。 宿などの予約は取らず、行き当たりばったり。 昼間は市場のようなところで色々食べ歩き。 そして、夜になり宿を探すも、シーズン中ということもあり何処も予約いっぱいで泊まれない。…

夜歩く!第29夜。

ココはダンバラ山の頂上付近です。 下に池がありはるか向こうにゲートタワービルが見えます。 右の赤い光は鉄塔です。 珍しい電球の防犯灯です。 現在はLEDが主流になりつつありますから、かなり貴重かも? アップするとこんな感じです。 ここの長屋はまだ昭…

昭和のブラックバス釣り方解説!

小学館から刊行されていた「釣り入門」に載っているブラックバス釣りの解説です。 タックルの解説が素晴らしいですナ。 小型スピングリールに片手用投げ竿!(笑) ルアーの解説もアバウトです。 サーフィスって!!(笑) コチラもポチッとよろしくネ! ↓ ↓ ↓ ↑…

2015年のピカレスク仕事着候補!

お店ではいつも普段着で作業しております。 一応、ピカレスクパーカーなんかもあるのですが、主に釣りに着ていく事が多いです。 これでも、職人の端くれ。 仕事着というものが必要じゃないかと。 候補としては一番オーソドックスな作務衣。 陶芸家が着ている…