キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ふらっと入ったお店!その2

イメージ 1

10年ほど前、友人たちと日本海の方にカニを食べるツアーに行きました。

宿などの予約は取らず、行き当たりばったり。

昼間は市場のようなところで色々食べ歩き。

そして、夜になり宿を探すも、シーズン中ということもあり何処も予約いっぱいで泊まれない。

最悪、このまま帰るか?

などと話しながら市街地をはなれ、走っているとポツンと宿屋が。

そこは老夫婦がやっている民宿。※あとバイトと思しきニーチャンが一人。

ダメ元で聞いてみると宿泊OK!

更にカニも出せるという。

チェックイン。

中は狭くて薄暗い・・・・階段がギシギシ鳴る。

かなりボロい民宿・・・・他に宿泊客は居ない・・・・

普通だったらこんなところに誰も泊まらないと思う。

そして夕食。

次々出てくるカニ料理。

しかもどれもメチャクチャ美味しい!!

茹で蟹に至っては食べ放題!(笑)

それで1泊5500円!(税込)

シーズン中の日本海方面でカニ食べ放題では破格の安さ!!

なんでこんなに安いのか?

訳アリのカニ

足折れやら不揃いのものを使う。

勿論、食べるには何も問題なし。

惜しむらくは場所と宿の名前をちゃんと見てこなかったこと。

福井県のどこかです。

コチラもポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!