キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

道端で売っている野菜!

イメージ 1

野菜の無人販売所。

田舎にいくと道端でよく見る風景です。

価格は100円均一とか、かなり安いのが特徴です。

多くは無人でお金を入れる箱が設置されています。

ぶっちゃけ、お金を払わずに持ち去っても判らないと思いますが、殆どはキチンとお金を支払って行くようです。

お金が盗まれたと言う話も聞きません。

うちの近隣ですと、和歌山県に行くとこの手の販売所がかなり多いです。

規模は小さな机ひとつからちょっとした八百屋クラスまで様々。

有名な販売所もあるようで、日祝なんか、他府県ナンバーの車が群がっている時があります。

野菜って出来が季節や天候に左右されるので、価格の変動が激しいです。

大雨や台風が来ると一気に高騰するなんてザラ。

そんな時でも無人販売所はキャベツ1個100円で売られています。(笑)

農家が農協や販売店を通さないから出来る価格設定なんですね。

もう一つイイところは、外国産でないところ。

こんな所でわざわざ外国物を売ったりしないですね。

以前、ネギ1束100円と書かれていたのを買おうとしたら、ネギが山積みで境目がわからない。

そこに販売所のおっちゃんが現れたので、”一束ください!”というと、

あいよ~っと言っておもむろに、”1抱え”くれました。(汗)

”ウチはラーメン屋じゃないからこんなにいらないんですけど・・・”というと、

”それが1束や!!”

と、そのまま押し付けられるハメに。

帰りの車内、ネギの香りが充満しておりました。(泣)

コチラをポチッとよろしくネ!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
              ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!