キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

嗚呼釣具盗難!

イメージ 1
 
そーいえば昨年の3月頃、ブロ友少年のタックルが盗まれて大捜査網を張り巡らしたことがありました。
 
結果、九州の方からタレコミがあり、結局それが決め手となって犯人は捕まり、タックルも無事返されました。
 
でも、こういう風に上手くいく事の方が少ないのが現状です。
 
最近はかなり減りましたが、バスバブルの頃、リアにデカデカと人気メーカーのカッティングを貼った車をよく見かけました。
 
わたしはかなり危険な行為だと思っていましたが、案の定、知り合いの何人かは、タックルの盗難被害に遭いました。
 
そりゃそうです、ここに人気メーカーのタックルを積んでいますと宣伝している訳ですから。
 
ですから、当時から私の車にはそー言うシールやカッティングは貼らないようにしていました。
 
以下事件簿!
 
その1
 
釣りの帰りにファミレスで食事。
 
釣り友達と食事して楽しく談笑して2時間後、車に戻るとリアガラスが割られていて、タックル十数セットとタックルボックスをごっそりとやられました。
 
当時の最新タックル、被害総額200万円。
 
その友人はこの事件を機に出家して、トップ専門になりました。
 
その2
 
釣り場でアルミボートを出して釣りをしていた友人。
 
ボートの用意をして、いざポイントへ!!
 
ふと、陸に目をやると、自分の車が走り去るのが見えた!
 
ランドクルーザー500万円也!!
 
盗難保険に入っていて良かったとの事。
 
番外編!
 
夜中に駅の駐輪場に置き忘れた自転車を取りに行った。
 
すると学生風の男が1人ゴソゴソと私の自転車をいじくっている。
 
しばらく観察していると、鍵に何かを突っ込んで開けようとしていることが判明。
 
しかし、なかなか開かないようで手こずっている。
 
仕方がないので反対側の入口に回り、そっと男の背後を取って!!
 
しゃがんでいる男の側頭部へ回し減り!!
 
自転車は無事に回収しました。
 
盗まれなくて良かったです。
 
とりあえず、泥棒には死刑が望ましいです。
 
      こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!