キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

バスバブルの頃・・・・

 
イメージ 1
 
かつて十数年前、バスフィッシングバブルという現象が起きました。
 
ひとりの人気芸能人がバス釣りが趣味とした事から人気が沸騰!
 
猫も杓子もバスバスバス!!
 
バス釣関連のグッズは何でも売れ、他業種からの参入もかなりありました。
 
しかし、バブルはいつか彈けるもの。
 
ブーム自体は3~4年くらい続いたので、よく持ったほうだと思います。
 
当時はメガバスエバーグリーンとラッキークラフトのルアーがプレミア状態。
 
特にメガバスは1個最低でも5000円、人気のモデルやカラーは2万円以上!
 
少量の限定モデルはヤクザのシノギになる始末。
 
と言うか、まぢでシノギと思われる怪しげなWEBショップもありました。
 
メガバスルアー5個セット2万円!
 
※ただし、商品やカラーはこちらで選びます。
 
と言って、メガバス製でも売れなかったチョー不人気のメタルジグを混ぜたセットを販売していた。
 
当時、高い金を出してプレミアルアーを買っていた人は自分で自分をぶん殴りたいでしょうね!(笑)
 
で、本題。
 
メガバスのルアー以外使う気がしない!!”と言っていたヲトコが居た。
 
コイツ、兎に角、声がでかい!
 
釣り場でも大声でしゃべったり笑ったりで、実際に魚を釣るところは見たことが無かった。
 
更にワ○ガ!
 
近づくと強烈な異臭に目が痛くなった!
 
タックルを見ると、ロッドは”ですとろいやー”、リールは当時まだメガバスから発売されていなかったのでアンタレス、ルアーは当然メガバス
 
おそらくはプレミアで買ったか並んで手に入れたか。
 
車にはデカデカと、”ですとろいやー”とカッティング!!
 
当時、こういう連中結構いたんですよ
 
で、少し前にそいつを10年ぶりに見かけました。
 
なんかスピニングでひたすらライトリグをやってました。
 
竿はメガバスじゃなかったと思います。
 
仕方がないので?
 
ZACOクランクで3匹ほど釣るのを見せつけて帰りました。(笑)
 
       ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!