キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

逃がした魚は勘違い!(笑)

 
イメージ 1
 
逃がした魚は大きいと言います。
 
これって本来の意味は、”手に出来なかった魚ほど大きく見える”なんです。
 
がしかし、大きな魚ほどよくバラすのも事実。
 
以前、釣りに同行した人物で、兎に角、勘違いの多いヤツがおりました。
 
逃がした魚じゃなく、”小さなアタリがあって食わせ損ねた”と言うんです。
 
それがギルじゃないか?と聞いても絶対にデカバスと言います。
 
デカバスほどアタリは小さいし、ギルのアタリとは明らかに違うと言い切ります。
 
で、あるとき、
 
例によって、”食わせ損ねた~今のはデカかった!!”
 
と、騒いでいるので、”今のもバス?”と聞くと自信満々で、”バスに間違いない”と。
 
ぢつはその池、1週間前まで工事で水を抜いていてバスはおろかフナ1匹居ない
 
水を抜いて、浅くなった底を掘り返して、湖底を深くする工事を行っていたんです。(笑)
 
でも彼には何度もアタリがあり、それでも1度も魚は掛からなかった。
 
ここまで来ると哀れみすら感じますが、アホの相手は短時間に限りますYO。
 
実際、プロでもウイードと魚を間違えることがあるんですから。
 
こー言うボクちゃんが居るから釣り業界は潤っているんですね。
 
       ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!