キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-04-03から1日間の記事一覧

シマノ/初代バンタム・スコーピオン1000修理!

25年ほど前の初代バンタム・スコーピオン1000のオーバーホールを引き受けました。 内部にはグリスがたっぷりと。 何気にストッパー部分のパーツが欠品?? 依頼主に尋ねると自分でオーバーホールした際に紛失してしまったとの事。 ココのパーツはちょ…

アンズの子供たち!

2009年8月 アンズの子供たち。 5匹生まれたのですが1匹はすぐに死んでしまいました。 その代わり残った4匹はすくすくと育ちました。 全て女の子。 このうちの2匹は里子に出していて、今も元気にしています。 ちなみに傍に寝ているのはボスのモモ。 …

盗難防止システムロッド!

最近、盗難やら物騒な事が多いので対策を取ることにしました。 ”1本のロッドで全て賄う。” こうすれば車内にタックルを置いていく心配はありませんし、仮にやられても被害は最小限で済みます。 更にボロいタックルともなれば泥棒様に見逃してもらえる事請け…

魚を釣るには観察力!

魚を釣るのに最も重要なのは観察力。 いくらキャストが上手くてもテクニックがすばらしくても、それらは小手先の技でしか有りません。 観察力があれば、たいしたテクニックなどなくとも魚は釣れます。 釣り場に行くと観察するところは無数に存在します。 太…

シマノ/07ステラ2500Sオーバーホール!

07ステラ2500Sのオーバーホールです。 ローターを外すと砂まみれ。 このまま分解すると内部に砂が入る恐れがあるので・・・・・ 先に外側を洗浄します。 砂がドッサリ!! 分解してパーツを磨いてそれから組みます。 先に砂は全て取り除いたので安心…