キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20220320040908j:plain

車の盗難が多いですね。

特にランクルハイエース、レクサスはかなり狙われるみたいです。

最新の盗難防止装置を付けていても、盗む連中は軽々と破りますね。

保管場所の盗難防止策を考えないと駄目ですね。

易々と車に近づける時点でヤバイです。

簡単に侵入できないようにすれば盗難は減ると思います。

そもそも、盗まれやすい車種は高額です。

となるとそれなりの生活レベルの人でしょうから、盗難防止策にも金を掛けられるでしょ?

良い車に乗るにはそれなりの保管場所は必要です。

私のように中古の軽四でしかも古い不人気車種にしか乗っていなければ、盗まれる対象にはならないです。

ションベンゴールドの初代タントなんて、未だに全国に何台走っているか?(笑)

盗んでも金にならないです。

 

それから、釣り人の車によくある、メーカーや製品のステッカー。

アレ貼ってあると、「ココに高価な道具積んでます!」を知らせるようなものです。

実際、ゴッソリやられた友人が居て、被害総額は150万円!(゚д゚)!

5万円前後のロッドやリール10セット、ルアー満載のボックス、その他。

車のリアガラスにEVE〇GREENとかM〇GABASSとか貼りまくってましたから。

ちなみに私の車には・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20220320043458j:plain

これ1枚貼ってあるだけデス。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング