キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ビューティフルネーム!

イメージ 1

私の、”美猫ふじこ”は本名ではありません。(笑)

元々、同人時代に、美猫(ミネコ)と言うペンネームを使っていて、女装しているときは美猫富士子と名乗りました。

美猫富士子はもちろん、峰不二子のもじりです。

峰不二子の名前の由来はモンキー・パンチの仕事部屋にあった富士山のポスターと自身が吸っていたタバコの”峰”を組み合わせたものだそうです。

富士でなく不二なんですが富士山は古くは不二山とも呼ばれていたそうです。

ですから私は逆に不二でなく富士を使いました。

とは言え今時、富士子なんて名前はオバハンかバー様の名前でしかないと思います。

本題!

最近の子供の名前が読めません!

1番人気は男の子が陽翔(ハルト)、女の子が椛(モミジ)。

いわゆるキラキラネームというヤツ。

他にも漫画やアニメのキャラと同じ名前というのも多いようです。

子供の頃はイイとしても、オッサンやオバハンになった時にギャップが生まれそう。

あと、時として残酷なのが芸能人と同性同名のヒト。

知り合いに木村拓也というヤツが居ましたが、ハゲデブ。(´;ω;`)

親を恨むというより時代を恨むしかありません。

他にも北野武や緒方健と言うのもおりました、微妙な所では山田隆夫

この辺りは別に同姓同名でもそれほどヤバくないですし、軽く笑われる程度で済みそうです。


イメージ 2

あと一人、弓薫(ユミカオル)と言うヲトコが居て、何故かいつもフルネームで呼ばれているのが面白かったです。※本人はチョー嫌がってました。

     こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!