キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2月23日!

f:id:minekofujiko:20210224001751j:plain

定休日でしたがちょこっと出かけました。

まづはマルニシ。

祝日の所為かメチャクチャ車が多いデス。

掘り出し物があったので行って良かったデス。

 

 

f:id:minekofujiko:20210224002142j:plain

その後、軽く釣り。

1投目でグッドサイヅを痛恨のバラシ。

ちなみにクランクでした!

初フィッシュはお預けです。

それからまたフライのキャスト練習!

風が強くて思うように振れません!(>_<)

ただ、風の時の練習になると思ってまた1時間ほど。

案の定、ラインが暴れまくりでした!!

#7のグラスロッドと#8のグラファイトロッドの2本で練習しましたが、身体の使い方が解ってきたのか連続でキャスト続けても全く腕が怠くならない。

今まで無駄な力みが有ったのかと。

そして、握り方はいつの間にかV字グリップになっていました。

自然とそうなったのだからこの握りが向いているんでしょうね。

 

 

f:id:minekofujiko:20210224003430j:plain

2月23日は天皇誕生日です。

同じ日が富士山の日でもあります!

偶然でも凄い事。

静岡県山梨県で富士山にちなんだイベントが行われています。

富士急ハイランドでは名前に「ふじ」が付く人は入場料割引。

性でも名前でもどちらでも良いそうです。

でも、それってそんなに多くないんぢゃないかと思ったら、富士ぢゃなくても不二や藤でも構わないとの事。

ただし、藤が付いても伊藤や佐藤のように「とう」と読む場合はダメなのだそうです。

出ないと、佐藤性が日本中に溢れていますからね。

ちなみに私は美猫富士子で割引の対象です!(/・ω・)/

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4