キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

一寸先は笑み!

イメージ 1

この年になると通夜やソー式に行く回数がドンドン増えてきます。

自分の身内だけでなく、友人の親が亡くなるという事も増えてきました。

同級生もすでに3人亡くなりました。

一人は事故、一人はガン、そして難病。

病気はまだイイとして、事故だけは避けて欲しいもんです。

突然ですからね。

ある友人は、”オレはロックに生きて太く短い人生を終える!”

と、言っていました。

先日、久しぶりにそいつに会ったら、”禁煙して酒はほどほど、運動習慣もバッチリ!”になっておりました。

死ぬのが怖くなったようです。(笑)

まあ、いい事なんですが、減滅したのは確かです。

昔は太く短く生きた人が多かったように思います。

いつの頃からか健康志向が強まり、無茶をする人が居なくなりました。

プロレスラーも怪我したらすぐ休んでしまいます。

昔のプロレスラーは飲酒運転で試合に行く途中で事故!

それでも試合会場にたどり着き、試合前なのに顔面血みどろなんて事も。

飲酒運転は良くないですが、まあ、無茶な人がいっぱいおりました。

酒を一気に1升飲めるかと聞かれて、ちょっと待て!と言って何処へやら。

しばらくしたら戻ってきて、1升を一気飲み!!

何か細工をしたのか?と訊くと、本当に1升飲めるか自信がなかったので、先に1升呑んでみたと・・・・・

昭和の時代には、こういうバカが結構いたんですよ。

草食系の私は何だかそういう漢に憧れちゃいます!

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!