キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

難しいのは微妙な音楽性の違い!

イメージ 1

いわゆるメタルとかハードな音を好みます。

どちらかというと正統派よりももっとヘビーな音。

スラッシュメタルが出てきたときは、周りが皆、メタリカ最高!と言っていましたが、私はピンと来ず、スレイヤーを聴いておりました。

ギターの場合、マイケル・シェンカーやイングウェイ・丸蒸す・ティーンを聴いている人が多かったんですが、私はリッチー・ブラックモアもしくはトニー・アイオミ。

更にデスメタルが出てきて、周りが「なんじゃこのヴォーカル?」と言って否定していましたが、私は非常にクールに思えました。

とまあ、私の場合、音楽の好みが人とずれている事が多かったです。

ヘビメタが好き!という共通点はあっても、微妙に音楽性の好みが違えば話が合わない。

アメリカンな音が好きな人とブリティッシュな音が好きな人は好みが合わないですね。

バス釣りが好きでもワームを使うか使わないかで分かれるのと同じ。

微妙な好みの違いって合わせるのが難しく、むしろ全く別ジャンルよりも合わないことが多いデスね。


イメージ 2

今日の1枚。

PANTERA/REINVENTING THE STEEL(邦題・撃鉄)

最近、運転中はこればかり聴いてます。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!