キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

例えばバスから難病の治療薬が見つかったら・・・

イメージ 1

駆除対象の指定を受けてしまった生き物から、ガンや難病に効く治療薬が発見されたら面白いでしょうな。

日本から根絶やしにしろ!!

が、合言葉だった生き物が駆除対象どころか、死の淵に立たされた人たちの希望の光になるんです。

そしてバスから治療薬を発見した人がノーベル賞を受賞!

世間の評価は手のひらを返したように変わると思います。


製薬会社や大学などの研究対象にもなります。

バスを駆除していた人間が白い目で見られます。

駆除の予算はゼロになり、特定外来魚指定からも外れます。

と、言うことはバス釣りをする人もそう見られる?!

それは困ります・・・・・

じゃあ、バスが地球温暖化を止める物質を放出する。

生きているバスの体から地球温暖化を停滞させる物質、バスフェロンを出すことが判りました。

ブラックバスの生息地域は、居ない地域に比べて気温の上昇が起こらない。

瞬く間に、世界中の淡水にバスが放たれる。

今までバスの居なかった場所にも放たれる。

当然、外来魚の指定は解除。

バスによる食害も人類滅亡と天秤にかければ無いに等しい。

ただし、バスは保護すべき対象であることから、捕獲禁止。

勿論、釣りなど以ての外。

ダメじゃん。

こうなりゃ、江戸時代にバスが日本に持ち込まれたという文献を捏造する。

特定外来魚は、”明治維新以降に持ち込まれたもの”と定義があるので、江戸時代に持ち込まれていれば対象から外れます。

坂本竜馬の好物はブラックバスの煮付けぜよ!!”

という新事実でも出てこないですかね?(笑)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!