キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2018-01-19から1日間の記事一覧

初代ステラ4000修理!

オッシレート機構が動作していないステラです。 古いものなのでパーツ供給が全くないワケでして・・・ 全バラ。 パーツ類の洗浄とすり合わせ、目立てを行います。 問題の部分です。 ウォームギアに傷がありました。 この部分の目立てを行いました。 組みます…

ミックスナッツ!

よくミックスナッツを買います。 缶入りぢゃんなくてパック入りの方。 理由はそちらのほうが新鮮な物が多いから。 ナッツ以外にバナナチップスやレーヅン入りのモノを選びます。 流石に一気食いはないです。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください…

将来なりたい職業バスプロ!?

子供の頃、学校で先生に、”将来なりたい職業は?” と、尋ねられ、”バスプロ”と答えたことがあります。 しかし、先生には”それは何だ?”と言われました。 そりゃまあ、当時はまだ日本にバスプロの団体は無く、バスフィッシング自体マイナーな存在でしたから知…

何故か?

一旦付いたポイントが差っ引かれちゃいました。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

アーボガストジッタースティック!

ジッタースティック。 ジタバグの派生版。 カップはそのままで長いボディにリアペラを装備。 ただ巻きするとリアのペラが殆ど回りません。 しかし、首振りで使うとよく回ります。 聞けばそ〜ユー風に作られているのだそうです。 近年はナマヅ釣りに人気があ…