キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ノーフィッシュで得るもの。

イメージ 1
 
ノーフィッシュ!
 
いわゆるボウズ。
 
釣り人ならば限りなく遭遇したくないコトです。
 
しかし、コレは誰もが必ず経験することであり、超絶な技術を持つ者でさえ避けられない。
 
釣りに100%なんてありえないです。
 
限りなく100%に近づけるだけで、100%は達成できない。
 
出来るヤツが居るとしたら捏造か大嘘つきです。
 
ボウズは避けられません。
 
ですからボウズと上手く付き合います。
 
ボウズを利用するんです。
 
”今回は仕方なくボウズだったから次は頑張ろう!!”
 
こういう人は次もダメです。
 
なぜダメだったかを分析する。
 
時合い、天候、戦略、どこかに落とし穴があるはず。
 
当然、また同じ状況なんてありえないだろうけど、似た状況や近い状況には遭遇する。
 
その時に、前のボウズ情報が役に立つ。
 
二の轍を踏まないようにする、違ったアプローチを試す。
 
それにはとにかくフィールドに立つこと。
 
そして、自然を常に観察する。
 
光の加減、空気の匂い、水の色・・・・・
 
観察することは無限にある。
 
しかし、それが出来ている人間は少ない。
 
よく釣る人間が少ない理由だと思う。
 
新製品にアンテナ張るヒマがあるのなら、釣りに行ってボウズの方が遥かに得るものが多いです。
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!