キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

長年愛用している5000C!

イメージ 1
 
時給500円のバイトでようやく購入した5000C。
 
ショーケース越しに眺めるだけだった存在を手にした時の感動はすでに忘れかけています。(笑)
 
しかし、私の釣りは5000Cと共にありました。
 
初めて芦ノ湖に行った時もこのリールでした。
 
バスプロ目指して奮起していた時も、このリールを持って行きました。
 
もう、何度バラして整備したか覚えてません。
 
もし、このリールを手にしていなければ今の私は無かったと思います。
 
 
イメージ 2
 
手に入れた時は解らなかったのですが、後に人に言われて気づきました。
 
山型BigA更に大径ドラグホイール。
 
山型カップの初期の物です。
 
コレを買った百貨店の釣具コーナーの人も何も言いませんでした。
 
 
イメージ 3
 
回転の良さは今でも健在。
 
飛距離も今のリールに劣りません。
 
ちなみにドノーマルです。
 
変えてあるのはハンドルのみ。
 
 
イメージ 4
 
リールを買って数ヵ月後に手にしたZEBCOのロッド。
 
確か型落ちで安く買ったのだと思います。
 
グラス製2ピースで6フィート。
 
5000Cを乗せると重いですが、いい思い出です。
 
当時はこの1セットでバスから雷魚ナマズやウグイまで釣りました。
 
次回の釣りはこのセットです。
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!