キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-09-25から1日間の記事一覧

9月25日のトップウォーター!!後編!

減水中の野池です。 目の前にスピンテールジグがぶら下がっていました。 もちろん回収!! ビッグOにオチビちゃん! 昨日の雨で活性が上がったのか、小さいのがガンガンアタックしてきます。 いい天気です。 だんだん暑くなってきました。 そろそろ帰らなけ…

9月25日のトップウォーター!!前編!

今朝は暖かかったので、久しぶりに伝統的なトップウォーターの釣りに出かけました。 ルアーはこれだけ。 あとは5000Cとゼブコの竿です。 幸先よく出ました! ルアーはマグナムタイガーのオールドモノ。 サイズは30cmちょっとですが勢いよく出てくれ…

いい調子!

徐々にですが順位を上げています! ついにブログ村の釣りブログ、ベスト5に食い込みました! 昨日も500ポイントを超え! ご協力に感謝です。 再度説明! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキングサイトに飛べば1回10ポイ…

1軍トップウォーター!

完全にトップのみで遊ぶ時のルアー達。 全部で8個。 と言いますか、このボックスはこれだけしか入りません。 必要最低限。 これとタックル1セットのみです。 この時ばかりは、”トップ教”の教え通りの作法を行います。 ゆるゆる・・・・ポトン! 波紋が消…

長年愛用している5000C!

時給500円のバイトでようやく購入した5000C。 ショーケース越しに眺めるだけだった存在を手にした時の感動はすでに忘れかけています。(笑) しかし、私の釣りは5000Cと共にありました。 初めて芦ノ湖に行った時もこのリールでした。 バスプロ目指…

9月24日の雑記!

ピカレスクのリールに貼るシールが1シート無くなりました。 多めに作ってあるのですが、減るのが早いです! 1シート200枚以上あるんですけどね。 TD-S105Hiです。 先日のTD-Hiの後継機。 カラーや内部が若干変化していますが、基本デザインは変わりま…