キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ダイワ/スピンキャスト80!

イメージ 1
 
ダイワの新型スピンキャストリール、スピンキャスト80が届きました!
 
250gという重量だったので、小さいかと思ったら思いのほか程よいサイズ。
 
以前からあるスピンキャスト20とスピンキャスト30の中間くらいのサイズです。
 
ボディもカーボンかと思いきや金属ボディで安っぽさはありません。
 
サイレント仕様なので昔のリールのようにカリカリと鳴りません。
 
FUJIのオフセットグリップにぴったりです。
 
ちなみにロッドはシガロという5.8fのロッドでバランスバッチリです。
 
あとは使うだけなんですが・・・・・・
 
イメージ 3
 
最初の魚はギルでした!
 
ルアーはリアルペンシル!
 
結構いいサイズなので計測してみました。
 
 
イメージ 2
 
なんと!25cmのデカギルでした。
 
10cmある、ペンシルが小さく見えます。
 
スピンキャスト80お求めはこちら!⇒ http://item.rakuten.co.jp/auc-mokkoya/daiwa-spincast80/
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
 
イメージ 2
人気ブログランキング用です!