キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

遅刻の理由!

イメージ 1
 
食パン咥えて走っている人って見たことないです。
 
昔から遅刻しそうなって慌てている描写に、”パン咥えて走る”という物がありましたが、あれって誰が考えたんでしょうね?
 
ちなみに学生時代の遅刻回数のトータルは・・・・・覚えてません。(汗)
 
遅刻理由の殆どが寝過ごしでした。
 
が、寝過ごしたとは言えず毎回遅刻理由を考えるワケです。
 
一番使ったのが体調不良。
 
家族の病気。※危篤状態含む
 
家庭の事情。
 
通学用の自転車が壊れた。
 
忘れ物に気づいて取りに戻った。
 
困った人を見つけて助けた。
 
動物を助けた。
 
この辺は妥当?なんですが、使いすぎて・・・・
 
向かい風で進むのが遅くなった。
 
火事を見つけて消火活動。※本当です。
 
休日と勘違いしてしまった。
 
記憶が飛んだ!
 
怖い人に絡まれた。(笑)
 
野良犬に襲われた。(本当)
 
通学中の電車の事故。※お前は大丈夫だったのか?と先生の問いに、”見てただけですから大丈夫”と言うと、どつかれました。
 
オヤジの浮気相手が押しかけてきて、家から出られなかったと言う理由を小学校で使いました。
 
中学時代に通学時間の新記録を樹立!
 
普段走って10分掛かるところが8分で到着!ただし遅刻は遅刻と言われました。
 
        ポチっと忘れずによろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!